2023年2月 24日(金)
第154回 社長通信「あれから一年」
社員の皆さん
いつも業務に御尽力いただきありがとうございます。
2022年2月24日に始まったロシアのウクライナへの侵攻から一年が経ちました。
まさかロシアが本気で戦争を仕掛けてくるとはだれも思っていなかったことでしょう。
ましてや一年も続くとも誰も思っていなかったに違いありません。
プーチン大統領ですらここまで長引くとは思っていなかったと思います。
長期化した戦争を誰が得をするのでしょうか?
誰も幸せにならない戦争をいつまで続けさせるのでしょうか?
戦争では平気で何の罪もない市民を殺す一方で、トルコでは大地震で多くの市民が亡くなって、
今もなお救出活動をしている。
この現実を見ておかしいと思わないのでしょうか?
人の命は何を持っても最優先に守られなければならないはずです。
一刻も早く戦争を止めて、未来に向けて平和的解決を望みます。
日本にいるとオンタイムでこの世界のどこかで戦争が行われている実感はないかもしれませんが、
いつ何時有事になってもおかしくない不安定な世界情勢であることには変わりありません。
いつまでもアメリカが日本を守ってくれると思っていたら大変な事になります。
もちろん戦争はダメですが、自分の国は自分で守る気持ちは必要だと思います。
もっと言うと、自分達の会社は自分達で守り、自分の家族は自分で守らなければいけません。
いかなる社会情勢でも決して諦める事なく会社を発展させ、社員と社員の家族の幸せを守っていきます。
どうか皆さんの力を貸して下さい。よろしくお願いいたします。
家族に自慢できる会社にするために一丸となってやりましょう。
正栄工業株式会社
代表取締役
久保 勇樹